fc2ブログ
前半戦最下位
カテゴリ: ナゴヤドーム
7/22 前半戦最下位

今日はナゴヤドームに観戦に行く予定でしたが、対戦相手のジャイアンツに73人ものコロナ陽性者が出て、この3連戦は中止(延期)となりました。
DSC_0066_20220731163632058.jpg
ネット上でも「巨人だけズルイ」と記事になっていましたが、ヤクルトもソフトバンクも多くのコロナ陽性者が出てもどうにかチーム編成をして試合を行ってたのに、今回のようにチーム編成できないほどの集団感染となると中止になるというのはなんか矛盾を感じる。いくらコロナといってもチームで1軍2軍合わせて73人もの陽性者とは巨人のチーム管理の現れだと思われます。そしてNPBも「想定してなかった」とか言ってないでルールを明確にして欲しいです。
他球団、そしてドラゴンズでも日に2、3名ずつ陽性者の判定が続いているのも心配なところ。
第7波は重症化リスクは低いと言われていますが感染力が強いのがあなどれません。みなさんも注意を。

この中止でドラゴンズのオールスター前の最後のカードが無くなり前半戦が終了。
「前半戦セリーグ最下位のドラゴンズ」。
89試合38勝50敗1分借金12。1位とのゲーム差17.5、5位との差3.5、でも2位との差は5.5。これはDeNAに2勝10敗1分と大きく負け越してるところが大きい。ヤクルトとカープには勝ち越しいてるのでこのまま維持してとにかくDeNAに勝って行けばまだまだ上は目指せます。
まだ結果が付いて来てませんが、若手、ファームからの選手など多くの選手をいろんな場面で使って経験を積ませている(与田監督の時は無かった)のは、とてもいいことで必ず成果につながると信じています。
後半戦がまだまだこれから楽しみです!

スポンサーサイト



編集 / 2022.07.22 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

drakitty

Author:drakitty
“Soyez les bienvenus!”
中日ドラゴンズと
チアドラゴンズを応援してます。

FC2カウンター
月別アーカイブ