5/8③ 若竜トリオ
中日スポーツに「若竜トリオ」と書かれていた「#60岡林・#4鵜飼・#2石川選手」。
立浪監督も経験と成長のために多くの場面で起用。
ぼくらもこの3人のプレーを楽しみに見ています。

今日(5/8)の「母の日」に合わせて6球場で「NPBマザーズデー2022」が実施。
監督・コーチ、選手、マスコット、チアドラも、オリジナルピンクリストバンドを着用。他にもピンク色のベースやバットやスパイクなども特別仕様に。ビジョンでは選手による「お母さん、ありがとう!」のメッセージが放映されました。
審判員たちの帽子などもピンクを使用。

タイガーズはメンバーも打順も大きく変えて来ました。ドラゴンズは高橋選手と木下選手の打順を替えました。

ドラゴンズの先発はサンデー登板が続く柳投手!
今シーズンここまで5試合を投げ3勝1敗。今日も期待してます!

1回裏、トップバッターの岡林選手が同学年のタイガース西純投手からヒット!

3回表、2死三塁で三ツ俣選手の一塁への送球が反れ得点され0-1。
5回裏、鵜飼選手のレフトスタンドへ豪快にぶち込むツーランで2-1と逆転!

6回裏、石川昂選手が5号ホームランを左中間へ放り込みました!3-1!

しかし、7回表、今季不調の大山選手にツーランを打たれ3-3の同点に。
柳投手は6回表を終えて9三振を奪うも球数が多く7回はどうかなあと心配してたのが案の定に。コロナから復帰した落合コーチがマウンドへ行き内野陣が集まっている所。

7回表後♪「燃えよドラゴンズ!」。RINO!

AYAMI!

8回表、ロドリゲス投手がマウンドヘ上がるも勝ち越し点を許してしまい3-4に。

ファミリーシリーズ3連勝ならず。鵜飼・石川選手のアベックホームランの時点で今日は勝利を確信していたのですが、思うようにはなりませんね。
スポンサーサイト