7/31① 球団創設85周年サンクス・ゲーム(7/31)
「2021プロ野球エキシビションマッチ」(非公式試合)。
東京オリンピックでプロ野球公式戦が休止となる期間中に開催。中日ドラゴンズは10試合が予定されていて、そのすべてがナゴヤドームで行われます。当初無観客とされていましたが「7/30・31、8/8・9」の4試合のみ「有観客」で行われることに。そしてこの4試合を「球団創設85周年サンクス・ゲームズ」として、入場料金を一般席おとな700円、こどもは100円からという設定でファンを迎え入れました。
試合自体は公式戦とオープン戦との中間ぐらいの雰囲気で、先発出場する選手もレギュラー選手が外れていて、そしてファームから多くの選手が上がって来ていました。

「チアドラゴンズ2021」も登場!今日のオープニングダンスは♪「PRESENT」。
PIASU・MANA・NANAKA・KANA・MIRAI・KAREN・NATSUK・KAHO!

今日はレフト外野応援席からの観戦。投手を後ろから見るというアングル。
ドラゴンズの先発は柳投手!しかし立ち上がりリズムがつかめず暴投で初回1失点のスタート。

1回裏、新外国人選手として期待されましたが公式戦では前半戦ノーアーチでファーム生活が続いていたガーバー選手がホームラン、1-1。

3回表のマウンドには藤嶋投手。真上から投げ下ろすフォームがカッコよかった。

5回裏、京田選手のタイムリーで2-1と勝ち越しした後、ガーバー選手が今日2本目のホームラン!

l
5回裏後♪「Take Me out to the BallGame」。MIRAIとDoala。
後日この時のダンスがYouTubeにUPされていました⇒
ドアラによる「私を野球に連れてって」
6回表途中からは三ツ間投手がマウンドに。久しぶりにその独特なフォームを見ました。

7回表後♪「燃えよドラゴンズ!」。PIASU!

7回裏後「ドアラのバック転タイム!」。

9回表のドラゴンズのラインナップを見ると、「加藤翔・三ツ俣・山下・武田・大野奨太」と、トレードやFAで着た選手が5人も並びました。この選手たちがどうのこうのとは言いませんが、ドラゴンズの生え抜きの選手たちがたくさんいるのに、なぜこういった状況が起きるのか、なんかなあ~。

9回表はRマルティネス投手がビシッと抑え込み、ドラゴンズの勝利~!

エキシビションマッチとはいえ、やっぱ勝つとうれしい。

一応「ビクトリーショー!」が行われました。

ドアラも暑さに負けず元気そうでした。

つづく。
スポンサーサイト