fc2ブログ
痛みと腫れと発熱と。
カテゴリ: 他球場&イベント
11/26   痛みと腫れと発熱と。

そんなこんなで、久々の更新です。

先週の木曜(11/20)の朝、突然、歯が痛みだした。
(上左前歯2本目)。
差し歯なので神経は取ってあるはずなのに、ズキッ××
歯先が他の歯に少し当たるだけで、ズッキン××、超激痛!!
そのうちに何もしなくても周期的に痛くなり、
仕事中とその晩は市販の痛み止めでしのいだものの、
翌朝になったら更にひどくなってきたので、仕事中抜け出して、
某チアドラの親戚にあたり、ぼくの20年来行きつけでもある歯科医院へ行った。

「バイ菌が入って炎症を起こしてる」
とのこと。
「抗生物質と痛み止めを出しておくけど、痛みは2・3日続くと思う。
このまま治るかもしれんし、顔が腫れ上がって熱が出るかもしれない。
明後日ぐらいにまた診せに来て」・・・。

何もしなくても脈と同時にズキンズキンと襲ってくる痛み・・・。
痛み止めもほとんど効かず、時には声を上げて痛みに耐え、
金曜夜から日曜の朝まで、ほとんど動けない状態で独り耐えました。

日曜の朝に鏡を見ると、顔が左半分、上唇から鼻・頬へと大きく腫れ上がり、
ピーク時には腫れで左目も見えない状態に・・・。
そして、マスクでえ顔を完全防備して、自転車でフラフラしながら寒い中向かった。
行きつけの歯科医院は休日診療(午前のみ)をやっているのに感謝!

「おお、よお腫れたねえ」という先生の声に愛想笑いもできない中、
麻酔の注射がズブズブっと・・・。
そして歯茎に溜まった膿を切ってドボドボって感じで出してもらった。

そしたらすーっとして、午後には痛みはほぼなくなり、
腫れはだんだんと引いていったものの、
ここにきて、今度はいきなり発熱! 
一気に39.4度まで上がり、この熱が意外と長く翌朝まで続いた。

翌月曜は祝日だったのでまた一日寝ていました。

火曜日(11/25)は窓口担当職員にもかかわらず、マスク着用。
途中歯科へ行ってまた膿を出してもらって、
現在、なんとか治癒へと向かっております。

まだ少し顔が腫れてるし、膿もまた溜まってきてるので、
また明日ぐらい歯科医院に行ってきます。


歯科医院で受付をしている奥さんが、
某チアドラのママの従妹に当たる方で、
某チアドラと面持ちも似ていて、
声を出して大きく笑うところも某チアドラとそのママにそっくり(遺伝子の力かな)。
でもダンスは踊れないとのこと。
ちなみに今日はスマップのコンサートに行ってるはず。

ではでは、みなさんも注意!
スポンサーサイト



編集 / 2008.11.26 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
プロフィール

drakitty

Author:drakitty
“Soyez les bienvenus!”
中日ドラゴンズと
チアドラゴンズを応援してます。

FC2カウンター
月別アーカイブ