8/1 ココロオドル
7/3~8/9までのナゴヤドーム開催ゲームは 「50%制限入場期間」でのチケット販売が開始されましたが、その後、政府のイベント人数の制限緩和が見直されそれをを受けて、上限「5,000人制限入場期間」へと変更(戻された)されたため、上限5,000人に達した時点で販売終了となりました。
ただこの期間の座席配置は当初の 「50%制限入場期間」での発売予定通りのままの「原則左右前後1席」の間隔を空けた市松模様のため、前方の座席だけが埋まり、他は空席といった不思議な状況となっていました。ぼくもライスタの前から2列目。

今日のオープニングダンスは♪「Get your dance on」。
もともと「D-STAGE LIVE!2020」のドリームスターズパーティー用のナンバーのはず。Dステージで見たらもっとグイグイと伝わって来たでしょうね。
スワローズは山田哲人選手が一軍登録抹消中、今日は1~5番まで左打者を並べてきました。5番山崎選手はドラゴンズの京田選手の青森山田高校~日本大学での1学年先輩⇒
(日大 山崎&京田の青森山田コンビで旋風)。

登場曲♪「ココロオドル」に乗ってマウンドに立つ先発の勝野投手!♪「ココロオドル」は2010年のチアドラゴンズの人気ダンス曲で、2016年にも使われました。ちなみに勝野投手の打席登場曲は今年のNHK大河ドラマ♪「麒麟がくるメインテーマ」、明智光秀の生誕地と同じ可児市出身だからと思います。
今季4試合目の登板の勝野投手。前回の登板は勝ち星に恵まれなかったもののいいピッチングをしたので、今日も頑張って今季初勝利を手に入れて欲しい。

1回裏、2死三塁で4番ビシエド選手のボテボテのゴロを三塁手が慌てて送球が反れて1塁セーフ。エラーで先制しました。

4回表、ヤクルト4番村上選手に打ち返され1-1の同点。
5回裏後♪「Take Me out to the Ball Game」でのYUKINO!
このカードからチアドラゴンズもマスク着用でダンス。

7回表1-1の同点。勝野投手と小川投手の投げ合いが続く投手戦。互いに3安打無四球。マウンドの勝野投手は岐阜県可児市出身・土岐商高卒業。ベンチ横の小川投手は愛知県田原市出身・成章高卒業(オアシズの後輩)。

7回表後♪「燃えよドラゴンズ!」。MIRAIのカワイイ顔を隠すのはもったいない。

7回裏後、「ドアラのバック転タイム!」は捻りなしで成功!

8回表を三者凡退で終えベンチへ引き上げる勝野投手、途中Aマルティネス捕手とグータッチをするところ。力強い投球で8回4安打1失点無四球、よく投げました!

8回裏、この回先頭の福田選手が初球をレフトへツーベースヒット!キター!

代打、武田選手が投手の失策を誘う絶妙なバントを決め、井領選手が粘って四球、無死満塁で大島選手が2点タイムリーツーベース!3-1!

9回表、Rマルティネス投手がスワローズの2、3、4番を抑えゲームセット!ウイニングボールを受け取る勝野投手!

「VICTORY SHOW!」。グラウンドヘ駆け出すチアドラゴンズ!♪「DANCING QUEEN」で盛り上がりました。

♪「ココロオドル」の曲に乗ってお立ち台に上がった勝野投手!と、決勝タイムリーの大島選手!
スポンサーサイト