2/11① 北谷・読谷CAMP2020⑬
9:30 北谷球場、「ちばりよードラゴンズ」。
ウォーミングアップを始める前のオリエンテーション中。

投手は外国人選手を含め20名。野手は18名。
休み明けのためか少し軽めのメニューのようにも感じる。

ここまで大きなケガ人もなく、これからさらにポジション争いが激しく
なって来ます。それぞれがしっかりとアピールをしてくるでしょう。
外野エリアで投手も野手も合同でウォーミングアップ。

早出で練習を始めていた内野手たちがシートノックを開始。
昨季、セカンドのレギュラーを掴んだ阿部選手。
マスター、今年もいぶし銀の活躍を。

ノックをするのは英智コーチと荒木コーチ。
荒木コーチのノックがまだなんかぎごちない。
コーチのノック技術の向上も昇竜復活に不可欠。頑張ってください。

与田監督と伊東ヘッドコーチ。
この体制で2年目。昨シーズンを乗り越えて采配の力も付いたはず。
昨年と同じパターンを繰り返さないように、リーグ優勝をお願いします。

ドラフト4位で入団のルーキー#44郡司裕也捕手。
昨秋の東京六大学リーグ戦で打撃3冠!
「打てるキャッチャー」として注目を浴びています。

昨シーズン、セリーグの守備率の新記録を作ったドラゴンズ。
それを支えたのはビシエド選手のファースト守備、
内野手からの際どい送球を逸らさないグラブさばきが大きく貢献しています。
打撃だけでなく守備でもドラゴンズにとって大事な選手。

ショートの守備位置に一緒に立つ京田選手と根尾選手。
昨年は見られなかった光景。
ポジションを争う二人ですが、この笑顔、決して二人は仲は悪くありません。

外野守備にもチャレンジしている根尾選手が、
開幕1軍メンバーにいることを期待しています。
スポンサーサイト