fc2ブログ
2008セCS第1ステージ第3戦
カテゴリ: 他球場&イベント
10/20      中日ビル   

セリーグ・クライマックスシリーズ第1ステージ・第3戦

最初は「首位の巨人と12ゲームも離れていて、CS出場なんて恥ずかしい」
と思っていて、3位争いの時もあまり応援してなかったんだけど、
いざCSが始まったら、
「大好きなチームが一生懸命戦っているんだから、
応援しないわけにはいかない」

という気持ちにモード切替。
そして「日本シリーズ、ナゴドでチアドラを見たい」
という熱い気持ちにシフトチェンジアップ!
一昨日も昨日もそして今日も中日ビルへと行った。

IMGP6760.jpg
仕事を終え中日ビルに着くと、19:00でもう4回まで進んでいた。
今日もピカちゃんに席を確保しておいてもらった。

竜虎決戦!ゲームの方は、まれに見ぬ「投手戦」で進行。
吉見投手と岩田投手の投げ合いは、
お互いに三振を取るピッチングではなく、打たせて取るピッチングで、
両チームとも外野フライと内野ゴロの山。
1点も許せないどころか、ヒット1本も許せないような状況が続く、
強烈なプレッシャーのかかる中で両投手のすばらしいピッチングは
今後、語り草になるでしょう。

そして9回表、阪神の投手は岩田投手から、虎の守護神、藤川投手へ。
バッターボックスに向かうのは、ミスタードラゴンズ立浪和義選手!
IMGP6761.jpg
ヨッシャー!!
センター前へ今日ドラゴンズ2本目のヒットを放ちました!
さすが百戦錬磨の立浪選手だ!

代走に英智選手が入り、荒木選手が送りバントを決め2塁へ、
そして相手バッテリーエラーで3塁まで進んだ。

犠牲フライで1点、もしくは内野ゴロでも3塁の英智選手はホームへ突っ込む体制。
バッターボックスの森野選手に期待が膨らむも、敢え無く倒れて2アウト。

そして4番ウッズ選手の登場。

まるで野球マンガのクライマックスの様な展開に、
中日ビルに集まったファンのヴォルテージも最高潮に!
IMGP6764_2734.jpg
そして我らが4番ウッズ選手が、藤川投手の魂のストレートを弾き返し、
レフトスタンドへ2ランホームランを叩き込んだ!

そして9回裏は竜の守護神、岩瀬投手が阪神の3・4・5番と3人で抑えゲームセット!
クライマックスシリーズ第2ステージへ進むこととなった。

IMGP6773.jpg
お立ち台のウッズ選手!
第2ステージも頼むよ!

IMGP6776.jpg
もう一人のお立ち台は、吉見投手!
ビジターでは強いよね。

IMGP6778.jpg
今シーズン目覚めたその実力はさることながら、
なんだかんだといっても、とにかく強運の持ち主となっている。
これも新婚パワーか!

それからみなさん、忘れてならないのは、立浪選手のヒットですよ。
ウッズ選手のHRに匹敵する殊勲打です。
ウッズ&立浪選手というぼくと同じ年の選手がキメてくれてうれしい。
スポンサーサイト



編集 / 2008.10.20 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
プロフィール

drakitty

Author:drakitty
“Soyez les bienvenus!”
中日ドラゴンズと
チアドラゴンズを応援してます。

FC2カウンター
月別アーカイブ