fc2ブログ
KIRIN LAGER BEER(中瓶)
カテゴリ: 日記
2/27 KIRIN LAGER BEER(中瓶)

名北飯店で薄皮餃子が焼けるまで、瓶ビールを飲んでまっているところ。
DSC_0010_20180301181156362.jpg
「KIRIN LAGER BERR」の瓶を眺めていて思い出すのは、
子供の頃、家族そろっての晩ご飯の食卓では、
毎晩父が「KIRIN LAGER BERR」の中瓶を飲んでいたこと。

建築業に携わり、木くずを被って汗だくになって帰ってくると、
お袋が冷蔵庫から瓶を出して栓を抜いてコップと一緒に。
気持ちよく飲む親父の顔を今も鮮明に憶えている。
今思うと本当は大瓶を飲みたかったのに、
家計のために少しでもと遠慮していたのではと感じたりもする。

今日は親父の誕生日。お袋と一緒に元気でいてくれるのがありがたい。
ぼくもこの年で一人で元気に暮らしていられるのも、
一緒に住んでいないとはいえ、親父お袋がに甘えているところが多い。
仕事はテキトーに、プライベートは好き勝手にやっていて、
申し訳ないと思ったりすることも。
二人がこれからも元気に過ごしてくれるのを祈ると同時に、
ぼくも健康でいられるようにつとめなくては。


スポンサーサイト



編集 / 2018.02.27 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

drakitty

Author:drakitty
“Soyez les bienvenus!”
中日ドラゴンズと
チアドラゴンズを応援してます。

FC2カウンター
月別アーカイブ