9/23⑥ 初回8失点

さあ、ナゴヤドーム、ラスト2試合。
「ファイナル・シリーズ」の謳い文句のように、
「最後に生まれる 最高の物語がここに」が見られるでしょうか!?

始球式にはD-STAGEで山本昌さんにスカウトされた、
小っちゃい時から知っているライスタのポール際のアイドルMちゃん。

1回表、先発の伊藤準規投手が先頭打者を三振に取るも、
そこから2アウト目が取れず、四球や死球も絡み失点を積み重ねてしまう。
朝倉投手コーチがマウンドへ向かい交替を告げているところ。

打者一巡11人、7安打とメッタ打ちされ8失点・・・。
「最後に生まれる 最高の物語」ってコレか・・・。

満員に近い観客を前にコツコツとでも点を返し
意地を見せてくれるかと思いきや、石田投手を前にノーヒットが続く。
ビールを飲みながら、チアドラゴンズを見て、
試合が終るのをボーっと待つのみになってきました。
3回裏後「バズーカタイム!」、狙いを定めるシマちゃん!

5回裏後、♪「nobody knows+ スペシャルメドレー」。
タオルを振り回すシオン。この子には試合の展開なんて関係なさそう(笑)

6回表、浅尾投手の名前がコールされると、
ドラゴンズ側のスタンドは今日いちばんの拍手と歓声が沸き起こりました。
4月4日以来の1軍のマウンドに立つ浅尾投手。
150Kmの速球は無いものの、変化球で相手を追い込んでいました。

7回表後、♪「燃えよドラゴンズ!」
とびっきりの表情を見せるリカちゃん。この子も本当にキレイになったね。

0-13で迎えた7回裏。
ノーヒットノーランを続けていた石田投手が降板し、
代わった投手からゲレーロ選手がこの試合ドラゴンズ側の初ヒット。

7回裏後、ドアラは捻りなしで無難にバック転成功!

5-13で敗戦。なんかマヒしてしまい、負けても悔しくない。
明日のナゴド最終戦は勝利で締めくくりたいものです。
スポンサーサイト