fc2ブログ
渥美メロン&ブランデー
カテゴリ: 日記
8/31  渥美メロン&ブランデー

「渥美メロン&ブランデー」
季節のお取り寄せで渥美メロンが届きました。
半分は普通に食べて、半分はブランデーを注いで!
DSC_0073_20170806145924262.jpg

「青椒肉絲」(名北飯店)
チアドラゴンズOBのみなみちゃんが,ピーマンが嫌いというのは有名ですが、
ぼくは大好物!独特の苦みのようなものが食欲を満たしてくれる。
チンジャオロースをガッツリ食べると夏だなあと感じる。
DSC_9996_201708061459254c8.jpg

「ドラゴン台湾カレー」(ナゴヤドーム:とんかつの松ぞの)
夏の限定メニュー、激辛に挑戦。
卵の甘味とビールで中和して乗り越えました。
DSC_0002 (2)

「ぶどう&奥飛騨」(実家にて)
親父が貰い物の奥飛騨(日本酒)を冷やしていてくれて、
お袋に「なんかつまみになるものない?」と言ったら、
なぜかぶどうが出て来た?
ぶどうを口に含んで日本酒を飲むとほんの少し白ワインのようでした。
DSC_0013_20170821233419ba5.jpg

「万代そば」(万代シティバスセンター内)
日本海側を東北へと向かう途中、新潟駅で途中下車して
万代シテイバスセンター内にある「万代そば」へ。
先日、「秘密のケンミンSHOW」の「連続転勤ドラマ 辞令は突然に・・・」
の中で登場したお店。黄色くてトロっとした昔懐かしいカレーライスが美味。
DSC_0008_20170901205633e94.jpg

「焼漬鮭ほぐし弁当」(新潟駅)
新潟駅の駅弁。味がよく染みた「焼漬鮭」をほぐして、
新潟米のご飯の上に。一番搾り「新潟に乾杯」と一緒に。
DSC_0031_201709012056359a4.jpg

「秋田のえだまめ」(秋田新幹線)
「あきたさやか」という品種。
これまで食べた枝豆の中でいちばん美味しかった。
IMGP1747_20170902224516fea.jpg

「XYZ」(DANAE)
ラムのアルコールが身体に染みていく・・・。
DSC_0019_20170806145919c46.jpg

スポンサーサイト



編集 / 2017.08.31 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

drakitty

Author:drakitty
“Soyez les bienvenus!”
中日ドラゴンズと
チアドラゴンズを応援してます。

FC2カウンター
月別アーカイブ