fc2ブログ
クイックドロー
カテゴリ: 登山
9/22  クイックドロー

今日は何処へも出かけず、登山用具のお手入れなど。
アルパインクライミングやフリークライミングに使う
もうずっと使っていない「クライミングギア」を中心に。

「クイックドロー」(通称、ヌンチャク)。
前のが悪くなって10本いっぺんに買い換えたばかりだったのに、
腰を痛めて使わなくなってしまったのでほぼ新品同様。
IMGP7929_20150922142040a71.jpg

「ハーネス」。
プラスチック部分が劣化して割れてしまっていた。
山の現場で壊れなくて良かった。
IMGP7930.jpg

「プロテクション」(キャメロットのカムとナッツ)。
知らない方は、何にどう使うものか分からないですよね。
ぼくが小さい方のセットを、Oさんが大きい方のセットを持っていて、
一緒に岩場に出かけていました。
IMGP7931_20150922142043f79.jpg

「クライミングシューズ」。
登山スタイルや岩質に合わせて選んでいました。
IMGP7940.jpg

「ザイル」。
これはずいぶん使っている10年ものなので、かなりヤバイ。
IMGP7941_20150922142114fbd.jpg

他にも、「8環」に「ATC」、「ランナー」(ナイロンランナーやチェーン)。
チョークバック、ハーケン、アブミ、ヘルメットなどなど一財産あります。
どれも見た目は大丈夫そうだけど、
劣化してて山で使ってる時に切れると怖いので、機会があったら買い換えよう。

スポンサーサイト



編集 / 2015.09.22 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

drakitty

Author:drakitty
“Soyez les bienvenus!”
中日ドラゴンズと
チアドラゴンズを応援してます。

FC2カウンター
月別アーカイブ