5/4② 谷繁選手、お立ち台
最近では巨人を相手に勝ったらもうけもん、のような雰囲気のドラゴンズ。
いつからそんなチームになってしまったんだろう。

2回表、2塁で顔を合わせる荒木選手と井端選手。

ドラゴンズの先発はカブレラ投手。
2回表、1アウト満塁のピンチを迎えマウンドに集まる内野陣。
嫌なムードが漂いましたがなんとか1失点で切り抜けました。

2回裏、平田選手のツーベースヒットから1点を返し、
谷繁選手が逆転のヒット!2-1!
そして、4回の裏、和田選手を1塁に置いて谷繁選手がタイムリーツーベース!
40代和田選手が激走しホームイン!3-1!

カブレラ投手もその後落ち着いて、3、4回を3人で抑えました。
5回裏後、♪「START IT AGAIN!」。
土日祝等、出勤メンバーが多い時のみ結成される、ライスタ前のチアドラ隊。

ドアラ、バク転失敗。
でも捻りを入れて果敢に挑戦しての失敗、認めよう。

祖父江・福谷・岩瀬投手とリレーし、
最後のライトフライを捕球する平田選手。

お立ち台には、2回と4回にタイムリーを打った谷繁選手!

選手兼任監督となって初のヒーローインタビュー。
ファンの前で監督が話す機会ってなかなかないのでレア感が。
監督と呼ぶアナウンサーに、
「ヒーローインタビューで『監督』ってやめてもらっていいですか」(笑)。
って言うところに、選手と監督を自分の中で、
ちゃんと境目をつけてるんだということがわかりました。

♪「勝ちドラ!」は、昨年よりぐっと大人びた2年目のヒナコちゃんをチェック。

谷繁選手兼任監督、頑張って下さい!
スポンサーサイト