1/19 Follow Through:15
Wリーグ12チーム中の5チームが愛知県のチーム。
名古屋市:三菱電機・トヨタ自動車
刈谷市:デンソー・トヨタ紡織
安城市:アイシンAW
なので、なんだかんだと名古屋から近場で行われるゲームが多い。
そんなわけで、今日は刈谷市体育館です。

昨日の試合、足を痛め途中退場したLEB選手が、
試合前の練習に加わっていない様子から今日は欠場のようだ。

TIP OFF!
シン・カズ・SKY・ワン・ハル選手のスターティング5。

昨日の逆転勝利で勢いづいたアンテローブスが、
LEB選手の欠場で重いムードが漂うコアラーズを攻め立て、
第1クオーター、防戦状態に陥ってしまうコアラーズ。

アンテローブスチアリーダーによるパフォーマンス!
なかなかいい感じです。

アンテローブスは体格のいい選手が多く、
ディフェンスのプレッシャーが強い。

SKY選手がドリブルで行くも、ディフェンスの当たりが強く弾かれてしまう。

目下リーグ1位の3ポイントシュート成功率誇るSKY選手も、
3ポイントのシュートチャンスをなかなか作れず、3本しか打てず成功0本。

今シーズン、これまでぼくが見て来たところでは、
コアラーズの得点パターンは、
3ポイントシュートとワン選手のゴール下からの得点。
反対にドライブインや近距離のシュートを得意としていなくて、
アンテローブスはその場面へコアラーズを追い込み、
ミスショットを誘っていたように見えました。
敗戦が濃厚になってきても、
キャプテンのシン選手が最後まであきらめない
勝利への執着心を見せてくれました。

64:74で敗戦。2連勝のチャンスもあっただけに、
痛い痛い2連敗ですが、引きずるなコアラーズ。
サンフラワーズとアンテローブスの2強との試合はこれで終わったので、
残り試合は全勝で行ける!
スポンサーサイト