fc2ブログ
男嫌い
カテゴリ: 舞台&コンサート&映画&TV
5/12②    男嫌い

IMGP0042_20130516235208.jpg

この5月末で閉館となる「ル・テアトル銀座」のさよなら公演。
「沢口靖子」さん主演の舞台「男嫌い」を観に行きました。

舞台は東京下町、老舗そば屋。
美人で気立てもいいのに何故か一度も浮いた話しが無く、
「男嫌い」とされるアラフォー女(沢口靖子)を中心に、
母娘の葛藤と絆、胡散臭い男が現れ、楽しい女友達、
そして大衆演劇のスターとなった初恋の相手の登場など、
一風変わった下町の人情と恋を描くハートフルコメディー。

沢口靖子さんはTVドラマではサスペンスものへの出演が多く、
科捜研の女でも笑顔のシーンはあまり無くてシリアスな表情がほとんど。
けれど、舞台ではコメディーもやっていて、
その明るく愛くるしい笑顔をいっぱい振りまいてくれます。

陣内孝則さんとは、結婚物語(1987年)と新婚物語(1988年)以来
(ビデオ録画して持ってます)25年ぶりの共演。
沢口さんとの掛け合いもよく、陣内さんの個性的なコミカルな演技がナイス。
木の実ナナさんの年齢を超えた艶っぽさ、
そして松井誠さんの華やかな大衆演劇のシーンが素晴らしかった。

音痴で知られる?沢口さんがカラオケシーンで歌う「越冬つばめ」には超驚き!
笑っていいのか、いけないのか悩みました(笑)。

6/8の名鉄ホールでの公演にも行きます!
スポンサーサイト



編集 / 2013.05.12 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

drakitty

Author:drakitty
“Soyez les bienvenus!”
中日ドラゴンズと
チアドラゴンズを応援してます。

FC2カウンター
月別アーカイブ