fc2ブログ
ライジング・ドラゴン
カテゴリ: 日記
5/6   ライジング・ドラゴン

「ライジング・ドラゴン」(邦題)見てきました!
130506raijng.jpg
「ジャッキー・チェン 最後のアクション超大作!」
と聞いては、ジャッキー・チェンの映画を見て育って来たぼくは、
映画館に足を運ばないわけには行きません。
座席に着き、スクリーンを前に、始まる前にものすごくワクワクしました。

ジャッキー・チェンが清王朝時代の秘宝を捜し求める
トレジャーハンターを演じるアドベンチャー。

最初のローラーブレードスーツでカーチェイスをする所は、
なんかちょっと緊張感があったけれど、
ストーリーが展開していくにつれ、ジャッキーの映画らしいユーモアや、
お約束のようなコメディタッチのシーンもあり、
そして、ジャッキー・チェンがカンフーを中心に、
年齢を感じさせない超人的なアクションを次々と披露。
スカイダイビンングのシーンは凄かった。
(ほぼスタントマンを使ってないところが凄い)

やはりジャッキーの映画はあの「石丸博也」さんの声で楽しむのが一番!
と、「日本語吹替版」の方を観てきました。
ジャッキーのほとんどの作品で吹き替えを担当している石丸さん。
ぼくらのジャッキーへのイメージも石丸さんの吹き替えによるところが大きい。
過去にジャッキー本人が石丸さんと対面した際には、
「これからも僕の声をよろしくお願いします。
今度あなたが香港映画に出るときは僕があなたの声を吹き替えます」
と話したそうです。

ストーリーとしては???と思うところもあるけれど、
痛快娯楽アクション「ジャッキー・チェンの映画」として楽しめばOK!
メチャおもしろかった~。

*5/18放送のSmaStation!の月イチゴローのコーナーで1位でした。
スポンサーサイト



編集 / 2013.05.06 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

drakitty

Author:drakitty
“Soyez les bienvenus!”
中日ドラゴンズと
チアドラゴンズを応援してます。

FC2カウンター
月別アーカイブ