fc2ブログ
#25プロ初勝利
カテゴリ: ナゴヤドーム
5/27②     #25プロ初勝利

宿敵、福岡ソフトバンクホークスをナゴヤドームに迎えての対戦。
杉内・ホールトン・和田投手の主力投手が移籍で抜けたとはいえ、
強くバットを振ってくる打線の方は侮れません。
IMGP4806.jpg

ドラゴンズの先発は山本昌投手!
IMGP4860.jpg

1回表、立ち上がり制球がばらつき2失点。
その裏、和田選手の2塁打などで同点。
3回裏、和田選手の2塁打などで2点勝ち越し、
しかし4回表に代打多村選手に打たれまた同点。
IMGP4863_20120624225527.jpg

5回表のマウンドには武藤投手。
試合中盤で同点のマウンドに上がるのは難しいところだけど、
5回、6回をググッと抑え込みました。
IMGP4877.jpg

それに応えるかのように、6回裏、
堂上剛選手が豪快なスイングでライトスタンドへボールを運び、2点勝ち越し!
守備に着くときライスタのファンに応えたところ。
IMGP4896_20120625205029.jpg

7回裏後、「ドアラ vs ハリーホークのバク転対決!」
[高画質で再生]

doala vs harryhawk (2012.05.27) 

6:4でドラゴンズ勝利!
「Vダンス!」の振りのバックトスをするののちゃん。
IMGP4933_20120624225525.jpg

これまでナゴヤドームで、プロ初安打や初ホームランなどたくさん見て来たけれど、
その中でも特に武藤投手は、本当にうれしそうでした。
この4月に42歳の若さで亡くなった父親に捧ぐプロ初勝利となりました。
IMGP4934_20120624225524.jpg

スポンサーサイト



編集 / 2012.05.27 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

drakitty

Author:drakitty
“Soyez les bienvenus!”
中日ドラゴンズと
チアドラゴンズを応援してます。

FC2カウンター
月別アーカイブ