fc2ブログ
ナゴドで巨人を9タテ!
カテゴリ: ナゴヤドーム
9/5②     ナゴドで巨人を9タテ!

中日スポーツで昨日までの中日と巨人のチーム成績を比べてみると、
ホームラン数:中日101・巨人199
得点数:中日465・巨人613
と圧倒的に巨人の方が得点力があるんだけど、
ここまで中日が14勝9敗で大きく勝ち越しています。
その理由はというと、みなさんもご存知の「防御率」の差。
中日の防御率3.40・失点470は、12球団最少!
投手陣がいかに充実し、機能してるかということですよね。
そして、ホームゲームとなると「47勝16敗!」
というものすごい数字を記録しています。
このままナゴヤドームでの試合は全勝!
あとビジターでも頑張って!

そんなわけで、2010レギュラーシーズン、
巨人との最後の対戦となります。
ナゴヤドームでは、対巨人8連勝中!
もう出来過ぎで、ドラゴンズファンは大喜びですよね。
IMGP5750.jpg

オープニングダンス!
途中、ネックの飾りを落とした真実ちゃん。
ドアラが拾って、踊ってる最中に後ろから付けようと無茶をしてるところ。
真実ちゃんが「グェッ」ってなってる。
IMGP5751A.jpg

ドラゴンズの先発は中田投手!
シーズン後半になってだいぶ調子を上げてきましたね。
IMGP5765.jpg

東野投手の危険球退場を巡って、橘高主審に抗議する原監督。
橘高審判は巨人寄りの判定で知られているんだけど。
おかげでここからゲーム流れが中日に向かい始めた。
IMGP5769.jpg

今日は「ちーちゃん」をマーク!
ちーちゃんはバズーカも上手いんですよ。
IMGP5781_950.jpg

7回裏のバク転タイム。
ちーちゃんのアシストを期待するもドアラ成功!
ちーちゃんの登場日は、ドアラは余計にムキになってやるそうです。
(画像、右列いちばん上がちーちゃん)
IMGP5805.jpg

暴れ馬、中田投手をコントロールするのは谷繁選手!
中田投手のピッチングもさることながら、
谷繁選手のリードが、見てて素晴らしかった。
バッターボックスに立つ相手打者の様子を瞬時に判断!
IMGP5809.jpg

3年前、中田投手のカバン持ちをしていた浅尾投手が、9回のマウンドに上がった。
「63試合、9勝3敗1S、防御率1.66」!浅尾さまさまです。
去年は(最終)、67試合7勝9敗6S、防御率3.10で、
メンタル的に弱く感じる時があったけれど、
落合監督が使い続けた分、成長し、今年は昨年の借り以上取り返しています。
IMGP5821.jpg

ゲームセット!
巨人をナゴヤドームで3カード連続3タテの9タテ!
お立ち台は、先制ホームランの和田選手と中田・浅尾投手!
IMGP5826.jpg

浅尾投手、日本新記録21試合連続ホールドポイント達成!
IMGP5830.jpg

「勝ちドラ!」のちーちゃん。
ぼくには、ちーちゃんが時々ナゴヤドームの化身に見えてくることがある。
IMGP5836.jpg
スポンサーサイト



編集 / 2010.09.05 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

drakitty

Author:drakitty
“Soyez les bienvenus!”
中日ドラゴンズと
チアドラゴンズを応援してます。

FC2カウンター
月別アーカイブ