9/12① 短時間3本勝負!
ナゴヤドームでの日曜日のゲームがもう最後なので、開場と同時に入場しました。
この時間グラウンドはビジターチームの練習時間となっていて、相手チームの選手や様子を見ることが出来ます。座席に着くとレフト・センター・ライトスタンドへと次々と打球を運んでいる選手がいて、ゲージを見ると#55ヤクルトの若き四番村上選手でした。調子よさそうだったので「これは今日はホームラン打たれるなあ」と感じました。

スワローズは現在セリーグ2位。ノックをするのは元ドラゴンズの森岡コーチ。山田・村上選手の強打者に、青木、内川、坂口選手のベテラン、塩見選手が力をつけ、外国人選手二人も期待通りの活躍をしています。投手陣がうまく機能すれば優勝もあるでしょう。

試合開始前のドラゴンズ。チーム防御率は3.19とセリーグ随一、個人上位5人に柳・大野・小笠原投手がいるという成績なんだけれど、得点面では首位阪神と得点が100点以上・ホームランが40本以上の差がありどちらもセリーグ断トツ最下位という状況。まあでも頑張ってちょ!

コロナ禍でマスコット交流がほとんどなくなっている中、つば九郎がナゴヤドームにやって来てくれました。
交流イベントはドアラvsつば九郎の「短時間3本勝負!」。試合前「綱引き対決」、3回裏後「風船割り対決」、5回裏後「パン食い競争対決」が行われます。

試合前「綱引き対決」の準備をする2体。のはずが「縄跳び」に変更?

オープニングダンス前、先頭で待機するNAIKI!この表情は?!

ドアラとつば九郎の縄のゲートに突っ込むNAIKI!

今日は13名バージョン!昇竜、ファンクラブ、ガールズなどのイベントユニを着ていないオリジナル衣装でのパフォーマンス!

オープニングダンス♪「ロコモーション」。フォーメーションもばっちり。

前半は可愛らしくしなやかな腕と腰の振りがたくさんちりばめられています。
(座席からは分かりづらい場合は「106ビジョン」で見るとメンバーの表情なども見られていいですよ)

後半はだんだんとパワフルになってきて、チアドラ伝統の「Vジャンプ!」が決まる!

こんな広い所で、位置や順序を間違えずキレイに並ぶところがすごいなあ。

今日も最高のパフォーマンスをありがとう!

ダンス終わりではけて行く時、ドアラとつば九郎が縄を回していて、そこへ果敢にPIASU、MANA、AYAMIが飛び込んで行きました。3人ともサラッと通り抜け、やっぱ運動神経がいいですね。

3回裏後「風船割り対決」、5回裏後「パン食い競争対決」もグタグタながらも短時間3本勝負!は無事終わりました。